The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
渡辺永世竜王が誕生!!
2008-12-18 Thu 20:37



渡辺竜王が初の永世竜王に、4勝3敗で羽生名人下す

 将棋界の最高位を争う第21期竜王戦(読売新聞社主催)、渡辺明竜王(24)と、
挑戦者・羽生善治名人(38)の七番勝負第7局が17~8日、山形県天童市の「ほほえみの宿 滝の湯」で行われ、渡辺が勝って4勝3敗で防衛、5連覇を果たした。

 渡辺は開幕戦から3連敗していたが、そこから4連勝で初代の永世竜王の資格を獲得した。70年以上に及ぶ将棋のタイトル戦の歴史で、3連敗から4連勝した棋士は初めて。

 今シリーズは制した棋士が永世竜王になるという史上初の「永世称号争奪戦」となっていた。永世名人など6つの永世称号を持つ羽生は、今シリーズに史上初の「永世七冠」がかかっていたが、渡辺に阻まれた。




・・・渡辺竜王には脱帽の一言。


誰かさんと同じで(笑)、将棋が本職だということを忘れていました。(←失礼)

休日は競馬ネタのブログばかり。一口馬主もやる始末。

しかし本職で結果を残すあたりが一流ですね。



竜王の賞金でまた一口馬主を買うのかと思うと笑ってしまう管理人w

もはや競馬のために将棋しているのでは・・・。


1番賞金の高い竜王戦だけを防衛し続けるあたりも策士と思わせる点。

競馬のために必死に竜王を防衛する姿が想像できます。



・・・失礼過ぎる憶測ですが、競馬好きならそんな想像をしてしまうものなのです。





スポンサーサイト
別窓 | 将棋 | コメント:3 | トラックバック:0
<<朝日杯FSの買い目 | たくみのギャンブル放浪記 | 大会の途中経過>>
この記事のコメント
渡辺竜王はその他株に手を出したり、何だか似た空気を感じるので決して嫌いではないですが(笑)
今回は羽生さんに永世七冠を決めてもらいたかったので残念です。

まあ、ブログでの競馬の予想再開は楽しみですかw
2008-12-18 Thu 22:42 | URL | H #Vak9OJZs[ 内容変更]
Hさん>
羽生さんが3連勝した時には決まったと思いましたが・・・
伊達に竜王を3期防衛してませんね。

単純計算で5億円。
40代になる頃には正式に中央馬主になれそうか(笑)
2008-12-19 Fri 13:25 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
MShs4Q9b
2009-06-11 Thu 07:13 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
