The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阪神JF
2008-12-11 Thu 14:34




さて、難しい難しい2歳GⅠがやってまいりました。


と言っても管理人。2歳GⅠは非常に相性がいい。


・06阪神JF
 ◎アストンマーチャン(2着)
 ○ウオッカ(1着)

・06朝日杯FS
 ◎ドリームジャーニー(1着)

・07阪神JF
 ◎トールポピー(1着)



・・・昨年の朝日杯はさすがに的中してないけど^^;







さて、今週は牝馬の阪神JF。

2歳牝馬は人間で言うと女子中学生みたいなもんですね。


わがまま、成長期、気性難、ダイエット、etc・・・

馬と人間を比べるのも変ですが、似てないこともありません。


いい意味でも悪い意味でも安定感のない馬ばかりってことですな。

1戦で物凄く成長する馬もいる。走る気のない馬もいる(笑)



今さっき行われた抽選を通過できたブエナビスタの1番人気は確実。

続いてジュルミナルやダノンベルベールといったところか。



素質は断然でブエナビスタなんだよなー。
実際、新馬戦で戦ったリーチザクラウンはもはや2歳牡馬の大将格。
問題は前走が未勝利戦の馬はこのレースで1回も3着以内がない点に尽きる。


ただ怖い馬も多い。

ジュルミナルはウオッカ→トールポピーが通ってきた黄菊賞の勝ち馬。
すでに王道ローテの感があるしレースレベルも高かったので切れない。

ダノンベルベールは大したことないように思うんだが・・・
走ってみないとわからんね。




個人的にはPOG馬のワイドサファイアが回避した時点でテンションダウン。

まあ無理しないで来年のクラシックに備えて欲しいが。



私情を挟まなくてもブエナビスタとジュルミナルが優秀な軸とみる。


別窓 | 競馬予想 | コメント:2 | トラックバック:0
<<阪神JF展望 | たくみのギャンブル放浪記 | ワロスなバイト>>
この記事のコメント
どれが来てもおかしくなさそうですが、ミクロコスモス本命で馬単、馬連総流し (200円づつ)で勝負したいと思います。
さらに単複1600円づつで予想完了。
人気にもよりますが、リアルでも予想の半分額ぐらいは賭けてみたいですね♪
2008-12-11 Thu 23:52 | URL | H #Vak9OJZs[ 内容変更]
Hさん>
自分はミクロコスモスを危険な人気馬と見ています。
もちろん高い素質は認めますが。

キャリア1戦の馬というのは危険であり魅力でもあって難しい取り捨てになりそうですね。

2008-12-12 Fri 11:21 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
