The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジャパンカップWeek
2008-11-25 Tue 15:18






「¥250,000,000」
   ↑ ジャパンカップの1着賞金。



馬主の取り分は80%なので約2億円!

調教師は10%で約2500万円!

騎手と厩務員が5%ずつで約1200万円!




「わずか」と言っては失礼だが、騎手は2~3分の駆け引きを制すれば1200万円。
馬主に至っては見てるだけで2億円の始末である。(※元手もハンパないが)


もちろん、国内最高賞金のレースである。



・・・まあ汚い話はこのへんでw







今年も一線級のメンバーが揃ったジャパンカップ(以下JC)。

昨年まではジャパンカップダート(以下JCD)と同週開催だったのだが、
海外馬への気遣いでJCDの条件変更があってJCから1週遅れの開催になった。




JCは、これにダイワスカーレットを加えて現役最強争いといったところだろうか。
(管理人はダイワが現役最強だと信じてます!)

メイショウサムソン・ウオッカ・ディープスカイの3代ダービー馬。
昨年と今年の菊花賞馬もいる。



JCDは恐らく歴代最高のメンバーが揃った。

国内GⅠを6連勝中のヴァーミリアンに、前走で互角の勝負をしたサクセスブロッケン。

これに世界最強ダート馬、カーリンがくれば物凄かったが・・・。



ちなみに武豊は今週の落馬で骨折。

メイショウサムソン→石橋守
まじこのコンビは頑張ってほしいわ。

ヴァーミリアン→岩田
今年の岩田は巡り合いが良すぎないか?笑
ウオッカとヴァーミリアンなら両方もらってく可能性もある。
別窓 | 競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0
<<16歳でタイトル | たくみのギャンブル放浪記 | マイルCS回顧>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
