The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マイルCS回顧
2008-11-23 Sun 20:33




今年最後の京都GⅠ、ブルーメンブラットが制す!


1着 ブルーメンブラット(4番人気)
2着 スーパーホーネット(1番人気)
3着 ファイングレイン(10番人気)




2着馬は外から行った分だけ届かなかった感じ。

騎手を責めることはできない。
GⅠ未勝利の騎手が1番人気となると内に入れるリスクは負えないのもわかる。
内が伸びた馬場だけに惜しい競馬だった。



このレースで1番強い競馬をしたスーパーホーネット。

素晴らしい差し脚なのは認めるが、やはり中の下といった印象を受ける。







これが本物の追い込みや!!


2003年・マイルCS(デュランダル)





2004年・マイルCS(デュランダル)





画面外から吹っ飛んでくる追い込み。競馬の醍醐味の1つですな。

ちなみにデュランダルは「不滅の刃物」という意味を持っているらしい。




まさに名は体を表すってやつですね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 競馬(重賞回顧) | コメント:2 | トラックバック:0
<<ジャパンカップWeek | たくみのギャンブル放浪記 | マイルCS予想>>
この記事のコメント
成る程、人気馬だからこその騎乗の難しさがあるのですね。勉強になりますφ(..)
四着のカンパニーもそうでしたが、追い込み競馬もよほど実力差がないと綺麗には決まりませんね。
来週はいよいよJCですね、大勝負張る予定です(笑)
2008-11-23 Sun 21:39 | URL | H #Vak9OJZs[ 内容変更]
人気がなければ大胆な作戦やイン強襲もしやすいですね。
(野球で言うと大差負けでの一発狙い笑)


人気に左右されない競馬ができる馬や騎手は一流ですね。

もちろん馬券も(笑)
2008-11-23 Sun 23:32 | URL | タクミ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
