The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マイルCS展望
2008-11-19 Wed 12:54





友達の話や日記を見てると「営業時間短縮」が流行っているらしい。


「ホーム○ック(※故郷を懐かしむ店ではない)」は1時間短縮されてPM8:00まで。

「オ○ム(※オシムではない)」も1時間短縮でPM11:00まで。


この辺は近所なんで皆さん覚えておきましょー!(たぶん利用ないけどw)。



ちなみに学校の友達がバイトしてる喫茶店は2時間短縮だとか。


まあ、どこも営業が苦しいってとこですかね。 流行ってるもクソもねーな。






さて、マイルCSの展望。

考えるのも面倒くさいメンバーが集まってしまった(笑)


マイルCSといえば、昔はタイキシャトル・デュランダルなど、短距離勢が強かったが、短距離のレベル低下の影響か、近年は中距離よりの馬の方が強い。

むしろ「天皇賞の敗者復活戦」的なレッテルを感じる。



というか、本来なら悩む必要はなかった。

ウオッカがここに出れば間違いなく鉄板級。
しかし陣営は距離の微妙なジャパンカップを選択してしまった。



代わりに1番人気を背負うであろう馬はスーパーホーネット
元々は実績はあるが、前走の毎日王冠でウオッカを捻じ伏せたのが大きい。
昨年のマイルCSもダイワメジャーの2着で適性も十分。


この他が難しい。


昨年の3着馬、スズカフィニックスはこのレースに強いSS産駒。
スタートが良ければキレも底力もあるので好勝負だとは思うが・・。

ローレルゲレイロも骨折明けの前走で2着。
昨晩から今春までは一線級の活躍を見せていただけに休養明け2戦目で怖い。

ブルーメンブラットは牝馬の大将格か。
春はGⅠ3着。前走ではカワカミプリンセスを突き放して勝っている。



つーか有力馬が多すぎて書くのだりいなw

エリザベス女王杯のポルトフィーノと違ってすぐ消せる人気馬もいないときた。




まあ、回避したウオッカは牝馬とは思えない精悍な顔つきをしている。

それに習って管理人も今年は「静観」するというわけですね(笑)

別窓 | 学校生活 | コメント:4 | トラックバック:0
<<予想大会 | たくみのギャンブル放浪記 | エリザベス女王杯はリトルアマポーラ!>>
この記事のコメント
営業時間短縮…流行ってるんですねw

自他共に認めるガチガチ党ですが、今回はカンパニーに張ってみます。
何度も再生してみた天皇賞での末脚が印象的だったので。
2008-11-19 Wed 19:03 | URL | H #Vak9OJZs[ 内容変更]
Hさん>
お、カンパニーで勝負にいくか!
確かにGⅠではスパホネより買いやすいね。

気になるのは昨年も天皇賞好走後のマイルCSで成績を残せていない点。
ただ追い切りはなかなか好調のようですねー

個人的にはローレルゲレイロ!


2008-11-19 Wed 22:48 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
ホーム○ックは、1時間短縮ではなく、30分短縮で20:30までですよ。


>まあ、どこも営業が苦しいってとこですかね。 流行ってるもクソもねーな。
ちなみに、うちの店は、今年度上半期の売上高は前年比約96%でしたが、
経常利益は前年より多かったみたいです。
売上高は、前年が約16億円とか言ってたかな?
2008-11-20 Thu 06:48 | URL | K.K #G01zl8zY[ 内容変更]
K.Kさん>

それを知ってる=相当のポストを与えられているのでは・・(笑)
利益のせいではないとすると時間別の売り上げに差があるんですかね。
2008-11-20 Thu 20:38 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
