The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武蔵野S・ファンタジーS・アルゼンチン共和国杯の予想
2008-11-07 Fri 21:56


今週は予定が詰まりそうなので土日の予想をまとめて。








~武蔵野S(GⅢ)~(東京、ダート1600m)

GⅢと侮るなかれ。

3週間後に行われるジャパンカップダート(GⅠ)[以下JCD]の大事な前哨戦。

JCDは今年から東京2100m→阪神1800mに変更されても影響力に関係ない(はず)。



何と言っても今年のJCD。

天皇賞(秋)と並ぶ注目度を集めるメンバーが揃っている。



注目は2年4ヶ月ぶりと出走となる元ダート界の帝王カネヒキリ

屈腱炎を2回という致命的な怪我から復帰してきました。


今回は厳しいかもしれないが、次回につながる競馬を見たいですね。


◎ユビキタス
○アドマイヤスバル
▲タケミカヅチ
△キクノサリーレ
△トーセンブライト








~ファンタジーS(GⅢ)~(京都、芝1400m)

GⅢの侮るなかれ(笑)

2歳の牝馬限定戦だけど毎年レベルが高い。

過去にはスイープトウショウ・ラインクラフトなどの名馬が名を連ねる。


注目は新馬戦で素質あるレース内容を見せたワイドサファイア

ちなみに管理人は個人的にもこの馬をPOGで指名していて応援している。

(※POG~架空馬主ゲーム。)


相当な器だと見ているし、福永騎手もそのレベルになれる馬と見ている。


◎ワイドサファイア
○ルシュクル
▲ワンカラット
△ナムラミーティア
△ツルマルハロー



◎は私情込み(笑)

状態は7~8分らしい。その体調でどんな競馬をするか。






~アルゼンチン共和国杯~(東京、芝2500m)

GⅡですが侮ってよしw

天皇賞(秋)とジャパンカップの合間でレベルが高いとは言い難い。

有馬記念への賞金稼ぎレースというのが妥当な感じ。


とは言ってもGⅡ。それなりのメンバーは集まっている。


◎ジャガーメイル
○トウカイトリック
▲アルナスライン
△スクリーンヒーロー
△ダンスアジョイ





安易な予想なので信憑性は薄いが、自信はあったりするw


別窓 | 競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0
<<西武ライオンズ日本一!!! | たくみのギャンブル放浪記 | ブランク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
