The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新旧対決
2008-10-15 Wed 22:37




いずれ訪れる現実ってやつですね。




今や競馬は知らなくても「武豊」という騎手を知らない人間はまずいない。


その武豊も今年はわずかに重賞2勝。

随所にスーパーテクニックを魅せるものの、さすがに陰りが見えた。






そして今年。

不調に陥る天才と入れ替わりで、彗星のように現れたスーパールーキー


三浦皇成。




「武豊の再来」と騒がれ続け、デビューから7ヶ月。


先週の土曜日。なんと武豊の新人最多勝利記録「69」にあっさりと並んでしまった。

残り2ヶ月。少なくとも記録の更新はほぼ確実である。










ところで、武豊騎手が出演したテレビ番組を何度か見ていれば知ってる人も多いが、

彼はテレビ出演すると必ず言うセリフがある。



「ぜひ今度、競馬場に遊びに来て下さい」



なんとも彼らしいセリフであるが・・・





このセリフを言えなかった相手が2人だけいたらしい。

・羽生義治

・イチロー



武豊騎手は「あの2人はオーラが全然違う」と後に話している。






「天才は天才を知る」ってやつですかね。

総理相手にボケかましてるどっかの柔道選手には一生わからないだろう(笑)





スーパールーキーの三浦皇成。

彼ならすでに相手のオーラを感じとれる器かもしれない・・・。


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<秋華賞予想 | たくみのギャンブル放浪記 | ギャンブルは縁>>
この記事のコメント
A大先生の馬も、騎手の乗り代わりでタイムが五秒も遅くなったと嘆いていましたが、やっぱり競馬は騎手の力も重要なんですね!

天才だけが天才を知る…。
あまりに美しい話だと思っています。

個人的には渡辺竜王×武豊対談が一度みたいですね。
2008-10-16 Thu 07:38 | URL | H #-[ 内容変更]
Hさん>
さすがに0,1秒を競うので5秒は遅くなりませんが(笑)
時計云々より判断力が大きい気がします。

個人的には柔道の石井とイチローの対談が違う意味で見たいところですね。

イチロー「対談の収穫?全く話になりませんでし(ry」



2008-10-17 Fri 13:46 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
