The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々の徹マン
2008-09-15 Mon 22:40

さて、昨日は(今日の朝まで)予定通りの徹マン。


いつもと違って高校の同級生のメンツでの勝負。





N氏は小学生の頃から競馬・麻雀、そしてパチスロもやる生粋のギャンブラー。

麻雀の年季は管理人と10年は違います^^;


ただこのN氏、年季の割にギャンブラーとして凄いと思ったことはないw

年季だけで「才能がない」(笑)  性格的にはノらすと怖い管理人タイプ。



K氏はどちらかというと初心者の部類。

始めたのは管理人と同じかやや遅い程度。

実力的には未知数で彼の実力次第で場が動くと思ってました。




レートは点5以外はオードソックス。

普段から狂気みたいな麻雀を打ってる管理人には余裕ですな。






特に見せ場もなく迎えた第3半荘。

ほとんど動かない麻雀にすでに飽きていた管理人の対面で・・・





N氏 「ツモー!四暗刻!!」



この局のN氏が+60でやっと大きく動き始める気配。






そして次局、ノらすと怖いN氏が張ったのは・・・


四暗刻大三元
(發・7ソー待ち)




これをツモられていたら今宵の麻雀は終わっていたところ(笑)


管理人が發を1枚抑えてK氏がツモドラ1で上がって蹴飛ばし流れが変わります。








6半荘を終わってもまだ収支が動かずイライラしてる管理人にやっと流れが。


N氏から大三元直撃!

ホンイツ小三元を意識して中をカンしたのが結果的に迷彩になったようです。


そこから2半荘を連続でトんだN氏が結局トータルでもラスでした。



1位 管理人(+51)

2位 K氏(-13)

3位 N氏(-38)





まあ勝ったのでよしとしますかw


水曜には本番が待ってるので気合を入れます。

別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
<<結局は麻雀 | たくみのギャンブル放浪記 | 秋競馬>>
この記事のコメント
健康的だねw
水曜こそは望むところです!
2008-09-15 Mon 23:55 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
+50が平和に見えますねw
私の方は平和な四人麻雀で、前半の貯金を食い荒らして終わりました。
水曜日よろしくです。
2008-09-16 Tue 00:30 | URL | H #-[ 内容変更]
たらっぱさん>

金銭的には健康でもイライラするので精神的には・・・(笑)
2008-09-16 Tue 20:20 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
Hさん>

明日はサイフ役をさせていただきますw
2008-09-16 Tue 20:23 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
