The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
活動停止
2008-08-14 Thu 21:35
ベジータ
「はっはっは―!
ザーボン様ともあろうお方が、動きが止まって見えるぞ!」


その後ボコられたような…




初めて携帯から更新します。


え?なぜかって?





パソコンがブッ壊れました(笑)





恐らく停電が原因と思われます。



我が家には停電すると点滅したまま動かなくなるという、

全く役に立たないデジタル時計があるのですが…




「パソコンの故障の原因を突き止める」


という形で初めて役に立ちました(笑)



最も、本当にそれが原因かはわかりませんが…。







今日の出来事を簡潔に。


麻雀をしました。


+2000円でした。


T氏はいつも通り、華麗に役満で好発進し…


終わるといつも通り、多大な負債を背負っていました。


いつも通り過ぎてオチにもなりません。


…言い過ぎました、失礼。



彼の敗因を個人的に考えました。



「安い手で勝負にいきすぎる」

自分も人のことは言えません。


「感がない」

彼は対子場を見切って四暗刻を上がり切る感があります。


「いつも高い側に振り込む」

これはあるかも…。
改善できるかというと怪しいが。


「才能がない」

根拠はないけど否定しておきます。





H氏との談義の結果…


「威圧感がない」

という結論が出た。




H氏は俺のリーチの方が怖いらしい。


自分のリーチの怖さは自分にはわからんが…

降りさせるリーチが重要なのかもしれん。



全然簡潔じゃないな…。


ということで今日はこの辺で。



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0
<<また麻雀 | たくみのギャンブル放浪記 | ギャンブルは時の運。>>
この記事のコメント
大変参考になりました。
次回は威圧的にいきますよww
2008-08-14 Thu 23:43 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
これは言わなかった事ですが、T氏は大物手の際に捨てるのが早くなり、リーチも気合いが入る癖があります(笑)
まあ、自分も高い手張ると黙りこむ癖がありますがw
気配を殺すのは管理人さんが一番でしょう。
真面目に一つアドバイス「ブラフと本手を使い分けろ」
T氏は一番素直な麻雀ですが、麻雀はいつもいい手高い手が来るわけではありません。
悪い時にどうすべきかは考えてみて下さい。
2008-08-15 Fri 00:32 | URL | H #-[ 内容変更]
皆様ご指摘ありがとうございますm(__)m
この夏休みは研究に研究をかさねようかとw
2008-08-15 Fri 10:38 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
たらっぱさん>

お疲れ様でした。
今日も激しい麻雀でしたねw
2008-08-15 Fri 19:00 | URL | 管理人 #.q7O.ZS.[ 内容変更]
Hさん>

お疲れ様でした。
あまり彼を強くしすぎるのも問題ですね(笑)
2008-08-15 Fri 19:01 | URL | タクミ #YPsZ28FE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
