The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャンブルは時の運。
2008-08-10 Sun 21:06

昨日は気まぐれで朝一からスロット。

旅行で勝負勘が鈍ってしまったので(笑)、目押しがシビアなリンかけを打つ。
(つーか、休日の朝一にリンかけって最低の立ち回りだなw)




リンかけのリールの押しかたは色々あって面白い。
自分は通常時は左リールに青チェリー、演出時は中リール上段に竜児狙いである。





さて、1000円を投入して1G目。 左リールに青チェリーを狙って・・・・






滑って上段に赤7停止。





あっちぃぃぃーーー!!!!!


成立役は赤頭ボーナスor赤1枚役。
赤1枚役も信頼度は15%あるので激アツすべりである。




右リール下段に赤7を狙う。

→赤7下段停止で赤7揃いBIG確定
→上段に青チェリーが滑れば赤1枚役。
→その他なら赤赤白BIGか赤赤竜児のMID




さあ赤7を下段に狙って・・・・






赤7下段停止。



赤揃いBIG確定!!!


後は中リールに赤7を狙って1回転目でのBIG成立!!


1回転目でボーナスフラグを成立させたことのある人は少なくないだろうが、1回転目でボーナスを揃えたことのある人は滅多にいないはず。
(エヴァとか成立から揃えるのが楽な機種はともかく。)



さらにリンかけは同色BIGで200GのRTだけに美味しすぎる。




・・・まあ、結局1300枚ほどで終わってしまいましたが(汗)

合算が設定3を切ったところでヤメましたw







そして今日はギャンブルから一転して麻雀仲間?のH氏の母校へ行ってきました。
将棋部に顔を出すためです。

中高一貫校なので同じ部活同士の交流会があるとか。



まあ口出し程度のつもりで行ったのですが・・・



A大先生「リーグの総当たり戦だから。」




まじかよ・・・。


まあ指すのも悪くないと思って空いていた中学生と指す事に。

管理人は上級生として気を遣って対局が長引きそうな振り飛車を選択。
(※決して振り飛車党だからではありませんw)


相手の中学生は長考派なのか、かなり時間を使っている。

開始から5分くらいか、ふと隣りのH氏を見ると・・・




瞬殺モード (°д°;)ブハッ


相手が可愛そうなほどの瞬殺をしているではないか!

間もなくボロ勝ち。初手96歩から97に角を使う発想をあっさり否定して検討終了。


まあ発想といっても実際にひどい狙いなのだが。


次の対局でも96歩~97角としていた彼。成長の余地はないか(笑)




管理人は3-1で終了。というか2時間で総当りは物理的に無理w

みんな強かったのでびっくりしましたね。



対局後はA大先生に寿司を奢ってもらいましたw ごちそう様です。




そうそう、A先生を「大先生」と呼ぶ理由ですが・・

なんと元ライブドア社長、ホリえもんこと堀江氏の大学時代の仲間だとかw

一緒に写ってる写真が家にあるそうです。


A大先生は堀江氏とよく麻雀もしていたらしく・・・

「彼のは素直な麻雀だったよ。キレイな麻雀だった。」と評していました。



人間、誰しも純粋な時代というのがあるもんですよね・・・。




いつも麻雀で万単位負けてる人も、純粋な心を持っていた時代が・・・。

懐かしい。
スポンサーサイト
別窓 | パチンコ・スロット | コメント:4 | トラックバック:0
<<活動停止 | たくみのギャンブル放浪記 | 帰宅>>
この記事のコメント
昨日はお疲れさまでした。
今度機会があれば、いつものサンマ面子でA師と打ちたいですね。
T氏がホリエモン並みに出世した際に、どのように語り継がれるか楽しみです(笑)
2008-08-11 Mon 19:32 | URL | H #-[ 内容変更]
常に純粋ですが何か??
H氏の予定を伺いたいものです。
2008-08-11 Mon 22:01 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
Hさん>

お疲れ様でした。
A氏は相変わらずの大物ぶりでしたね(笑)

T氏はリアルにり○な銀行の重役でもやっていそうw

2008-08-12 Tue 20:29 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
たらっぱさん>

博打から一歩出れば純粋かもしれませんがw
今や君は立派なギャンブラーです。
2008-08-12 Tue 20:32 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
