The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
勘違いするな、カカロット!
2008-07-28 Mon 22:12

↓今日のT氏
vgta0004.jpg
「勘違いするな、カカロット!!
貴様を助けたわけじゃない。貴様を倒すのはこの俺だからだ。」












・・・いや、かなり助かりました(笑)







さて、ということで今日も恒例の3人麻雀です。



結果からいうと・・・管理人の2万円強の圧勝\(^0^)/


今日は5時間しか打つ時間がないということでやや急ぎ足の麻雀。

(↑というか8時間あった前回が昼飯抜きなのに何故、今回は休憩があったのか・・・)




時間がないので開始早々から、
・通常~ドラ3つ表示
・局サイがゾロ目~ドラ4つ表示
・〃がピンゾロ~ドラ5つ表示
・ワレメあり

の強烈麻雀でスタートしました。

レートはいつも通り点5(1000点=50円)です。






開始序盤から積極的に動く管理人!!


開始2局で早くも・・・・











「-112」 凹O




・・・あれ?


↓この時の管理人
vgt0116_02.jpg
「こ、この俺が15分で5000円のビハインドだと・・!?」





この連続吹っ飛びで、今回は勝ちを諦めてイーブンで終わろうと思いました。(※本音です)




しかし、その後は大きく挽回。一気に逆転してトップに立つ!。









次に大きく崩れたのはH氏。


T氏→管理人連続で数え役満が飛び出し意気消沈。



↓この時のH氏
ベジータ2
「まるで数え役満のバーゲンセールだな・・・」







そして月日は経ち・・・(パワプロ風)




各自に大きな見せ場はありましたが、
結局、最初の2局以降はほとんど飛ばなかった管理人が総合で上回りました。







これは個人的な分析ですが、管理人は確実に他の2人より技術的に劣る。
少なくとも4人麻雀ならまず負けるはず。


恐らく大学の付き合いで打つ他の2人に比べて、
管理人は三人麻雀に特化しているのが普段の勝因と思われます。
(他の2人は「引きの強さが違いすぎる!」とか仰りますがw)







~管理人流の三人麻雀マニュアル~
「満貫ない手は鳴くな。」

理由~すぐに取り返されるから(笑)

ドラ1つの通常サンマの話なので、ドラ3つの麻雀ならなおさらです。

もちろん特別な条件下では別ですが、ツモの期待値が高いので基本的に鳴きはマイナス。


ツモが悪かったら? 諦めて一貫して降りましょうw





また木曜日か金曜日に開催されるようですね。

バイトをやめた今、この集まりで助かってるので次回もがんばりますw




最も、1番心配なのはT氏の財布ですが・・・。




別窓 | 麻雀 | コメント:5 | トラックバック:0
<<温故知新 | たくみのギャンブル放浪記 | 劣等感>>
この記事のコメント
更新楽しみにしてました(笑)
麻雀の日記が一番生き生きして見えますw
連続して圧勝では、やはり管理人さんが一番と認めざるを得ません。

「カカロット…お前がナンバーワンだ。」
(DB42巻、俺が一番好きな名言よりw)
2008-07-29 Tue 00:39 | URL | H #-[ 内容変更]
hayaさんと同意見です。
木金は2時~バイトなんで厳しそうです・・・
2008-07-29 Tue 01:14 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
↓なんなら土日でもいいよ(笑)
俺はリベンジに向けて麻雀格闘倶楽部三人麻雀で修行中。
雷落とされてもまるで痛みを感じない…
2008-07-29 Tue 02:17 | URL | H #-[ 内容変更]
Hさん>

お疲れ様でした。
次は土日になりそうですか?(笑)

管理人はブウ編がやたら好きではないのですが、ベジータの自爆シーンとそこは涙腺がヤバかったです。
(あとピッコロがネタキャラに成り下がったのは好判断w)
2008-07-29 Tue 20:22 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
たらっぱさん>

お金は大切にしましょう(笑)
秘密兵器とやらを楽しみにしていますw
2008-07-29 Tue 20:28 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
