The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
劣等感
2008-07-27 Sun 23:06
一昨日は企業の面談。

説明会とは違って、希望者を募っての「面談」なので参加者は6人でした。



説明会は企業側がひたすら喋って質問は・・・みたいな感じですが、

少人数の面談は、企業側からどんどん質問が飛んでくる。正直だるいです(笑)



まずは自己紹介と学生時代に取り組んだ事を紹介するということに。

自分以外は全員女性だったこともあり、少し学歴に興味はあったのだが・・・・






・1人目
「法政大学○○学部××学科の~~です。
宜しくお願い致します。」



・2人目
「明治大学○○学部の~~と申します。宜し(ry。」


・3人目
「拓殖大学○○学部の~~と申し(ry」


・4人目
「中央大学の○○学部の(ry」


・5人目(管理人)
「○○専門学校××科の~~です・・・」


・6人目
「日本体育大(ry」





オワタ\(^o^)/






もう学科は全然聞いてませんでした。

専門職なので短大か専門の人が1人はいるだろうと思ってましたが・・・・



(1人除いて)超豪華メンツ。




東大とか慶応がいたら逆に凄すぎて笑えたんですけどね。

これだけリアルな専門卒イジめでくるとは思いませんでした。。。





まあ話を聞く限りでは行きたいとは思わない企業だったのが不幸中の幸い。







劣等感には慣れてるつもりだったんですけどねぇ・・・


小学校6年間を同じクラスで過ごした友達がいるのですが、
その友達は県内一の難関高校を経て、現役で早稲田大学に合格。



と言っても、この友達にはかけらも劣等感は持ってませんが。(笑)
小学校6年間、同じ授業を受けてこうも差がでるかと思ったことはありますwww





今や彼と対等に戦えるのは麻雀だけですね(苦笑)

スキーは上達したかな?w
スポンサーサイト
別窓 | 会社 | コメント:4 | トラックバック:0
<<勘違いするな、カカロット! | たくみのギャンブル放浪記 | 夏休み。>>
この記事のコメント
うちの大学も、腐っても偏差値だけ見れば、拓殖と日体大よりは上ですが、
やっぱりネームバリューって重要ですよね。
箱根駅伝はずるすぎるw
2008-07-28 Mon 06:50 | URL | K.K #G01zl8zY[ 内容変更]
K,Kさん>

そうなんですよねー
やはり知名度にビビってしまう管理人ですw

さすがに6大学相手では・・・
2008-07-28 Mon 17:57 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
ギャンブルの面では一切かないませんww
2008-07-29 Tue 01:09 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
たらっぱさん>

ギャンブルが強くても将来性はありません(笑)
2008-07-29 Tue 20:24 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
