The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏休み。
2008-07-23 Wed 20:46
さて、今日から「名目上は」夏休みに入った。



「名目上」というのは、来週やっている学校のシスアド講座に申し込んだから。

国家試験だけになんとか取得したいところである。









・・・が、昨日の休み時間中、受付の人に呼び止められる。




第一感、「出欠過多での注意」

やばい!1on1では逃げ場がない・・・。




余談だが、この受付のお姉さん。俺の見立てでは校内一の美人であると思われる。
(おだてるとすぐ調子に乗るので、口が裂けても本人には言わないが笑)

昨年は奨学金、今年は就職面でかなり世話になっている。

まあ容姿は関係なく、この学校で1番頼りにしている先生なのだが。







シスアド講座、申し込みが俺1人という・・・ 凹○コテッ


聞けば基本情報技術者の方に人が集中しているとのこと。

まあシスアドは今年で終わるなんて話だしね・・・


結局シスアドの講座はなくなるらしいです。

1on1じゃ絶対に受けないけどw







どうやら独学でやるしかなさそう。

K・K氏>受かった時の資料あったらぜひキボンヌ(笑)





就活、教習、講座、旅行、(麻雀)・・・

前途多難の夏休みになりそうです。








最後に、またドラゴンボールネタの動画を。




あまりに有名な動画で初めての人は少ないかな?

ベジータを知ってて初めて見る人。爆笑うけあいです(笑)



「ベジータのお料理地獄」
スポンサーサイト
別窓 | 学校生活 | コメント:2 | トラックバック:0
<<劣等感 | たくみのギャンブル放浪記 | ギャンブル日和>>
この記事のコメント
シスアドは、俺は過去問集1冊で対応しましたよ。
でもまあ、あれは、毎年似たような問題が出るので、ひたすら過去問を解くのがいいかと。
と、偉そうに言ってますが、俺も1回落ちて、2回目も、
70%が平均的なボーダーなのに、問題がちょっと難しかったからか、正解率68%位でギリギリ合格したって感じですがw

あ、資格と言えば、エントリーシートって、資格を取得した年って書く必要あり?
俺、高校時代にはいろいろ資格を取ったけど、大学では一つも取ってないから、
取得した年がばれると、大学時代何やってたの?って感じで見られそうなんだけど…。
2008-07-24 Thu 12:10 | URL | K.K #G01zl8zY[ 内容変更]
K,Kさん>

やはり受かっている事実というのは大きな強みです(笑)
過去問かぁ・・、がんばります。

資格取得の年月は書きますよ!
高校で取得したのは逆に評価されるかも・・・
微妙なとこですね。
2008-07-25 Fri 22:50 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
