The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャンブル日和
2008-07-18 Fri 22:03
AM6:30~起床

AM7:00~朝飯終了

AM7:23~第1集合場所のミニストップへ。

AM7:40~麻雀開始






今日の1日の出だしである。

朝の予定としては1つ不可解なものがあるようだが気にしない。




朝の目覚めは良好。

集合時間2分前に着くという「稲T精神」も健在で今日の相手、T氏を待つ。





約束の時間(AM7:25)。 T氏の姿どころか気配すら感じられない。


携帯を見ると1通のメールが。

T氏「5~10分遅れで」



・・・まあこんな事はよくあるので想定内。



先にミニストップで飲み物を買おうとすると、元中の女の子が朝からレジをしていた。


今考えると彼女が勝利の女神だったのか(笑)

女神「今から学校?」

管理人「ん、いや、学校はあるんだけどね・・・」

女神「あーサボるんでしょ!?」

管理人「(す、鋭ぇw)あ、そーいえば・・・」



巧く話を変えてやりすごしました(笑)




AM7:35。T氏、襲来。

彼も飲み物を購入して、いざ決戦の地へ。

(結局、しっかり10分遅れたT氏のレジは男だったので、女神(仮)の恩師はなかったわけだw)








AM7:40。麻雀開始。

3人麻雀。レートは「とりあえず」点5でスタート。




早朝の麻雀のせいか、いつも安定して勝つH氏にはキレがない感がある。

最初の3局のうち2局を管理人が制してガッチリ首位をキープ。



そして場替え。

ここから恐怖の特別ルールが始まってしまう。

・ドラは最初から3つ

・ワレメあり

・サイがゾロ目ならドラ4つ、ピンゾロならドラ5つ。




つまり、ピンゾロで始まった場でリーチ上がりすると裏を含めてドラが10牌




このルールを味方につけたのがT氏。

こっちがベタ降りしてもツモ上がりの連続で早々を管理人の点棒を消し去る。




続いて第2局もT氏の一人舞台。


・・・・のはずが、オーラスで管理人が16000点を上って大逆転。

浮かれていたT氏は呆然としている。



次の局も管理人がチョンボしながらもなんとか勝ちを拾う。


そしてT氏にさらに追い討ちをかけるのが次の局。



東1局、親ワレメ倍満、36000点直撃。



わずか3分で飛んでしまったT氏。  全く情けなし。





と思ってたら・・・その次の次の局だったか。



ダブロン振り込み。52000点のダメージ。



管理人もまた、全く情けなし。





結局、2時半ごろにH氏がテストで学校に行くので終了。


結果は最後の大勝負、点ピン(点10)も快勝した管理人の1人勝ち。

見事に旅費を稼ぎ出しました(笑)






そしてT氏と共にパチンコ屋へ行きますが・・・・。



結果は言わない方がいいと思うのであえて伏せておきます。

ただ一言。



T氏のご冥福をお祈り致します。

(正しくは「T氏の所有する紙幣たち」に、ですが。笑)



これから彼の給料日は麻雀の日になりそうですね。




別窓 | 麻雀 | コメント:6 | トラックバック:0
<<夏休み。 | たくみのギャンブル放浪記 | 囲碁>>
この記事のコメント
お疲れ様でした。

試験当日に直前まで麻雀を打ち続けた私のテストの結果もいうまでもありません(笑)
2008-07-18 Fri 23:45 | URL | H #-[ 内容変更]
近日中にリベンジをww
2008-07-19 Sat 09:50 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]
桃鉄でリベンジしました!@アバロン
2008-07-20 Sun 18:44 | URL | たらっぱ #-[ 内容変更]

さすがたらっぱさん!
これでテスト明け思う存分打てますねww
2008-07-21 Mon 07:59 | URL | H #-[ 内容変更]
Hさん

旅費を払ってまた金欠という状況(笑)
テストは・・・まあ単位を落とさぬよう気をつけて下さい^^;
2008-07-21 Mon 21:34 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
たらっぱさん

さすが「引きの鬼」のたらっぱさんですね!
アバロンは未だに昔の苦い記憶があるので行く気になれず・・・
2008-07-21 Mon 21:36 | URL | 管理人 #NdEeWw5E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たくみのギャンブル放浪記 |
